topimage

2024-03

制作中。。。 - 2016.04.17 Sun

もう来週木曜日からになりました! が、
絶賛ぎりぎりまで制作中。 ^m^


160411.jpg
1604012.jpg


たじまひろえ 展
「 花と、花咲くひとたちと 」
2016.4.21(木) ~ 5.5(木)
展示室 八月の空 (吉祥寺)
12:00-19:00(最終日~17:00)
火水休み

*スペシャルなゲスト- - - - Tralalala.さん !


* * *



今のところ決めている在廊日が → 初日と次の日と最終日 21、22日 5/5です。
22日は最後まではいないかもしれません。
また決まり次第お知らせします。




もう、、、

大興奮の、製作途中の写真を見ては
ぎゃーーー ♡ と 叫んでいます*



写真をお借りしました***


1604173.jpg


1604174.jpg
共に photo : Tralalala.さん




野の花が生き生きしています。
カモミール !!

大好きな風情です ☆

実物に会えるのが楽しみです。


-- - - - - - -

この写真を見た時に喜び叫んだら、
Tralalala.さんさんが、摘みに行こう! と言いました。

その時、
あぁ、、、それぞれが摘んだ花が展示できるんだなあ、、と腑に落ちました。
どこかで出会ったり心に浮かんだ花。
心で摘んだ花☆


本物の自然が一番。 絶対に叶うわけがない、と常々思っていますが、
(だから、なんで描くんだろう??と益々思うこと多し。
でもまだなぜか描き続けてしまいます。 謎は解けない。)

人の手で生み出された自然の姿で、本当に心打たれ感動する作品に
稀に出会えます。
本当に幸せな気持ちになります。
それは、例えば花なら、その人の心で摘んだ花だから。
自然そのものに、人の心が加わったその姿が
自分の魂に響くものだった場合、
それはもう、自然そのものと同じくらい、
ずっとずっと眺めていたいと思ってしまいます。
それは、写実的かどうかは全く関係のない何か。。。

ちょうど同じ気持ちを、
久しぶりに沢山見ることができたエミール・ガレの
草花虫たち、そして今回は初の野菜などを目にして
うわーーー♡ と心で叫び、ずっと眺め堪能していました。

CfgkyyjXIAAxVOc.jpg

(前回の時は、一日、閉館までずーーーとぐるぐる眺めていました ^m^ ♡)
ガレの生みだす自然はいつも動いている。
胸騒ぎがするほど。 動いて、そしてそれが洒落ている。
初めて目にした10代の頃から変わらない驚きと感動です。


Tralalala.さんのお花たちも、同じことを感じます ♡


人生そう沢山出会えるものではない、
そんな作品に出会えることは、何より幸せで有難いことです***
ガレさん、tralalala.さん、ありがとう ♡!


- - - - ---- - -- -



私は、新たなお花人間何人かと、
お花沢山。
幸な時間です ^m^
色々あせあせしていても。。



奇跡的に、ちいさなえほん「お花人間Ⅱ.」 が 間に合いそうです@@
数がまだ全然作れていませんが。
とにかく誕生はしています。
だいぶ溜めておりました。。 お花人間。。。。


1604171.jpg


1604172.jpg
初代「お花人間」もおります。






1504153.jpg
蝶のぬけがら。 飛んでった ^m^



1604176.jpg
どこにとまるやら。。




CfgkzAeWwAAK2eu.jpg
久々のガレに会えた 庭園美術館 も、昔から本当に大好き。




Cfgky1XXEAADwU6.jpg
庭も嬉しい。




CfgkzCkWcAArpDv.jpg
建物見るだけでも目がランラン。 丸い窓好き。







































● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

搬入完了 «  | BLOG TOP |  » 2016春 !

プロフィール

たじまひろえ

Author:たじまひろえ
きょうであった幸せを、
絵と時には写真で。
のんびり綴りの、
たまのきょう・・・。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

展示 (74)
お知らせ (11)
その他 (14)
2009.9~2014.8 (196)
未分類 (4)

月別アーカイブ